【元SKE48】松井珠理奈:世界はまだ珠理奈を理解していない

 1997年3月8日生まれ。
 SKE加入前に、愛知県春日井市の100m競走で2位になっている。後年、劇場公演のトークで「スタートに失敗した」と語った。
 小学生の頃は、学級委員、生徒会役員を歴任。担任の先生に手のかかる子の面倒見を任されていたそうだ。
 2008年7月31日、SKE48の1期生オーディションに合格。2日後には、大矢真那と2人で『AKBINGO!』の収録に参加するために、東京に行っている。推しメンを問われ、大矢真那は「峯岸みなみちゃん」と答えたが、松井珠理奈は「みなさんかわいいなと思いました」と答えた。
 10月22日発売のAKB48のシングル『大声ダイヤモンド』で、センターポジション、単独でのジャケット写真に抜擢される。ジャケット写真では「まりこさま~」と叫んでいる。『大声ダイヤモンド』のレッスンで助けてもらってから、慕うようになったそうだ。

 2024年5月、新しくできるクアラルンプールのKLP48のプレイングマネージャーに就任することが発表される。

松井珠理奈のオーディション秘話も『メモの魔力』:言語化のススメ

総選挙1位松井珠理奈 紅白歌合戦2018 AKBでのポジションの違和感

松井珠理奈が24thシングル『Stand by you』でセンター!

松井珠理奈と『国境のない時代』:ボーダーレスとアイデンティティ

松井珠理奈と小畑優奈:『無意識の色』MV公開

松井珠理奈がプロレス大賞特別賞を受賞!

松井珠理奈が新日本プロレスのスペシャルアンバサダーに就任!

北川綾巴の兼任解除で思い返す松井珠理奈の兼任開始

宮脇咲良への「パワハラ」の意図:松井珠理奈がメンバー間の理想の関係を語る

トップページへ

Twitter