【SKE48】中坂美祐のSHOWROOM配信

☆松井珠理奈・高柳明音卒業コンサー

中坂美祐 2023.11.22のSHOWROOM配信

 小学生の時は生徒会副会長だった。推薦されたタイプ。「修学旅行帰ってきました論文」みたいなの読んだりした。

 小学校では、小1、小4以外、全部学級委員をやっていた。小4は投票で落ちた。小4は学級委員になるべくして集められた人が5人くらいいた。

 「才色兼備?ちょっと黙りますね」

 中学の体育祭で初センター。甲子園のテーマソング踊ったんですよ。

 筆者の感想。大矢真那の卒業ラジオにファンとして電話出演したときから、この子は信用できるな、と思っていましたけどね。

中坂美祐 2023.8.17のSHOWROOM配信

 「中ちゃんって、メンバーになってなかったら、今頃、誰のレーンに並んでたんだろうね。」
 絶対あゆかぴょん(上村亜柚香)でしょう!あゆかぴょんか、ゆうゆ(大谷悠妃)さん。でも、ファンじゃなかった説はあるね。パパ坂は、真那さんが卒業してしまって、次のシングルから、全く握手券を取ってくれなくなった。次のシングルからは、自分で握手券を買っていた。みよまるさん(野村実代)、おるーさん(井上瑠夏)には行った。一番最後は、松村(香織)さんと、ゆうゆさんと、あゆかさんだった気がする。

 「9期のレーンなら誰に行ってた?」
 えーっ、想像つかないな。落ちてたら、9期のレーンに行けてたかな。自分。君ちゃん(赤堀君江)とかかな。青海さんは怖くて行けなさそう。

 あゆかぴょんは、バブが入ったって聞いて行きました。2こ上らしいよって。2こ上はさすがに気になる、って思って。

 トーク会の話題は事前に考える派でした。だいたい「劇場公演とか見てます。がんばってください。」とか言ってました。
 

中坂美祐 2023.8.14夜のSHOWROOM配信

中坂美祐の青海ひな乃論

 青海ひな乃に出会うと、人生が豊かになる。こんな人に出会えて、私は幸せだな、って思うレベルで、青海の話を聞いたり、青海と一緒にいるだけで、人生が豊かになる。私も青海さんみたいな人になりたいな、って思いました。私の、けっこう、理想に人生を歩んでいる人かも、青海さんは。
 LINEの返信返ってこないのは嫌だけど、青海さんの生き方が、めっちゃすごい好き、大好き。そんな人から、私、今年、生誕で手紙もらってるらしくて、すごいうれしい。
 どういう点が?全部。青海の生き方が全部好きだから。すごい充実したプライベートもうらやましいし、仕事モードになった時にバキッと決める姿勢も素晴らしいですし、スタイルも、身長も高くて、細くて、歌も歌えて、ダンスも踊れて、表現力もあって、それでいて普段はあんなに明るくて、超ポジティヴ人間で、色んな人から愛されてて。
 頭はおバカかもしれないけど、おバカくらいがちょうどいいと思うので。
 青海さんの話は、私が経験したことないような話だったり、ワクワクするような話をしてくれるので。
 青海さんは、後輩にも気配りができる。

中坂美祐 2023.8.12のSHOWROOM配信

 大村杏が他の先輩としゃべっているとやきもちを焼く。中坂はあずあずと一緒にいっぱいいたいです。気持ち悪いね、やだね、こんな先輩。でも、好きで溢れてまーす。
 11期生はみんな大好き。その中でも大村杏は超絶ずっと仲がいい。森本くるみも大好き。早く「みゆちゃん」って呼んでもらいたいが、「みゆちゃんって呼んで」とは恥ずかしくて言えない。

 自宅の洗濯機は、いつもゴンゴンゴンゴンって音がする。

 家事はやる気になれない。

 車って、めっちゃお金かかるね。いつか買おうって思ってたけど、買う気なくなった。

中坂美祐 2023.8.11のSHOWROOM配信

E公演で森本くるみが林美澪ポジだった話

 森本くるみ(11期研究生)がEの新公演で林美澪のポジションだった。すごかった。「そっちの世界はどうですか~」みたいな曲(林美澪がセンター)がすごかった。(たしかに、林美澪ポジに研究生をそのまま入れるということは、森本くるみは、運営に期待されているのかもしれない。)

 

中坂美祐 2023.8.9のSHOWROOM配信

 東李苑が結婚してびっくりした。

 牛タンは、コンサートの前泊の日は、藤本冬香、鈴木愛菜、荒野姫楓、西井美桜、原優寧と行った。4人、2人で分かれて、鈴木愛菜、西井美桜、原優寧と4人だった。

 牛タンは9期が払ったが、ずんだシェイクは原優寧が買ってくれた。

 パパ坂が仙台のコンサートに来ていた。『なんで銀河は明るいのだろう』の中坂美祐をママ坂に褒めていたらしい。

 松井珠理奈は、中坂美祐を大矢真那のファンだと認知していた。

 

中坂美祐 2023.7.27のSHOWROOM配信

 美容院は7,000~9,000円のところに行っていたが、新規割引で5,000円以内だった。

 染めたら15,000円とか20,000円とかですよ。

 サッカーの席に8,000円はかけられるが、5,000円のバッグとか服とか買えない。1着は2,000~3,000円に収める。その人の価値ですよね。
 サッカーの席はクレジットカードでしか払えないから、お母さんに払ってもらっているが、お母さんにお金を渡していない。

 天一に来たからには、こってりを食べなければいけないと思ったが、重かった。

中坂美祐 2023.7.26のSHOWROOM配信

 (鈴木)恋奈さんがレッスン場で寝ているのは見たことがない。よく寝ているのは青海(ひな乃)。

 学級委員だったし、学校の副会長とかやってました。小学生のときはすごい信頼されていました。小学校4年生以外は学級委員をやっていた。

 私、明日、髪切るので、見納めてください。

中坂美祐 2023.7.25のSHOWROOM配信

 握手会の完売がけっこう出ててびっくりした。

 青海ひな乃は、オーディションでSHOWROOM配信をしなかったのに、SKEのCDシングルでセンターになった。(12期生オーディションSHOWROOM審査期間中)

中坂美祐 2023.7.22のSHOWROOM配信

 (牧野)アンナ先生に怒られるってことは、私の人生にとって、プラスでしかない素敵な1ヶ月だったと思うので、この1ヶ月がなくなってしまうっていうことがすごく寂しかった。怒られることが、アンナ先生からの愛のある指導だと思っています。怒られてショボンとはならないです。怒られないためにどうすればいいかを考えてくのが、とても好きな時間です。

 親に怒られるのは嫌い。親は理不尽なことで怒ってくるから。私のためにならないことで怒ってくるのは嫌い。

 最近の悩み。劇場公演の私って、客観的に見て、楽しくなさそうなんだって、顔が。私の中では心から楽しんでいるのに。私の中では、満面の笑み、超楽しい笑顔なんだけど。

 ひめたん(荒野姫楓)は新公演が始まってから、エネルギーがすごい。

 ポジションが変わって(平野百菜ポジに入った)すごく感じるのは、青海(ひな乃)の横にいると、めっちゃ頑張れる。めっちゃエネルギーを感じる。いい刺激をもらっている。

 パパ坂は(今は)劇場公演には来ない。(ちなみに、2022年10月の須田亜香里卒業企画の制服の芽公演では、須田亜香里はパパ坂が大矢真那を応援していたことを覚えていると語った。)基本、見に来たら、青海(ひな乃)の話しかしない。「やっぱ、青海しか勝たん」みたいな感じ。

 チームSでキッズはあゆかぴょん(上村亜柚香)。

 大人なのは、ちかさん(松本慈子)だと思うことが多いですよね。
 

中坂美祐 2023.7.20のSHOWROOM配信

 今日の晩御飯はドライカレー。最近、カレー食べたかったのでうれしー。カレーは甘口です。

 今日、自分で触覚切ったら、絶望的な触覚になっちゃった。

 中坂は、どこ突かれても痛くないですから。

 魚さばくのは大得意。毎日、気まぐれクックさんで勉強してますから。

 中阪の握手はどんな感じ?意外とぎゅっとされるかも。

 

中坂美祐 2023.7.18のSHOWROOM配信

江籠裕奈卒業発表の話

 (江籠裕奈の卒業発表を受けて)寂しい。江籠さんのいないSKEを想像できない。長年SKEの最前線で活躍されてきた方の1人ですし。

 みくるん(鬼頭未来)は口を開けば江籠さんの話をしている。

 江籠さんは(ファン時代握手に)通ってましたね。真那さんが大好きメンバーだったから。

 9人同時の時(2013.1.15)とか衝撃的だったよね。特に私は1期生さんに重きを置いていたタイプのオタクだったわけですよ。1期生さんからの卒業が多くて本当にショックだった。見に行きましたもん、ガイシに。秦(佐和子)さんの卒業発表もね、絶妙に時期がズレてたから、びっくりしましたよね。

中坂美祐 2023.7.17のSHOWROOM配信

森本くるみの好きなところ

 私は11期DD。でも、引き止められていないと、12期に行っちゃうかもしれない。うそうそ、みんな大好き。

 くるみん(森本くるみ)とめっちゃいちゃいちゃしちゃった。大好き。くるみんの好きなところ5個
・スタイルがバシバシ良い
・おめめがキュルキュルかわいい
・大人っぽい雰囲気なのに甘えん坊みたいで、かわちい
・バブい
・めっちゃ中坂のことを褒めてくれる

 (最新シングルのチームS曲の)『愛してるって言われたことがない』の歌詞が当日変わったのは本当。今回に限った話ではないので、いつものことです。(まあ、有名ですよね。)

大村杏の好きなところ

 あずあず(大村杏)の好きなところ
・色が白い
・ちっちゃくてかわいい
・お洋服がかわちい。ファッションセンスが抜群
・歌がめちゃくちゃ上手くて、リハーサルの時に積極的に歌っている感じ
・熱いハートを持っているところ
・コミュ力お化け。「美祐さん、って近寄ってくる」。
・ダンス、ちっちゃいけど力強いパフォーマンス
・私の自己肯定感を爆上げしてくれる
・一緒にいて楽しい

 昨日の公演からももたん(平野百菜)ポジ。みくるん(鬼頭未来)とともに新ポジだったが、鬼頭は「自分を信じてバイブス」で自身に満ち溢れていた。(公演中のトークでも話題になった。)

中坂美祐 2023.7.15のSHOWROOM配信

 家に仕事を持ち込めないタイプ。

 しゃぶしゃぶ大好き。

 (眠くて)昨日朝配信をした記憶がない。

 あゆかぴょん(上村亜柚香)と2人でご飯に行ったことはない。

 ぴよす(都築里佳)とは6月に会って以来、会っていない。

 ひめたん(荒野姫楓)とは寿司。中坂さんのほうが、高い皿の率と枚数が多いので、割り勘ではなく、むしろ多めに出す。ひめたんは「お寿司を食べに行きたい」と言うわりには、全然食べない。

 7月は忙しすぎて、お金使ってない。が、財布の中に500円しかない。

中坂美祐 2023.7.13のSHOWROOM配信

 松井珠理奈、高柳明音の卒業コンサートについては、合計、おそらく原稿用紙80枚ほどの長文ブログを書いたのに、400字の小論文を書くのに苦労した。

 なんでこんなに学校に苦しめられているんだ!

 気づいたら服を買っていない。次の休みあたりに爆買いしたい。

 岐阜チャンのラジオ『SKE48の岐阜県だって地元ですっ!』に初出演する。

 あずあず(大村杏)に「がんばれ」と言われれば、がんばれる。

 きょっぴー(篠原京香、同期の入内嶋涼推し)の一番にはなれないでしょ?と聞いたら「なれない」と言われた。

 免許を取るモチベが下がり、今のところ行く予定がない。中坂家には車がない。自分で買おうとも思ったが、お金が貯まっていく通帳を見るのが好き。

おばあちゃん家に行くと、鹿、猿が飛び出してくる。

 

中坂美祐 2023.7.09のSHOWROOM配信

 小学生に戻ったら、サッカーを真面目にやりたい。もっと技術を上げて、いいディフェンダーになりたかった。全力で遊びたい。「鍵っ子」だったから、学童みたいなところにずっといたから、鍵を持たせてもらえるまで、放課後に友達と遊ぶことがほとんどなかった。もっぱら3DSで遊んでいた。妖怪ウォッチ。スマブラも大好きだった。駄菓子屋は水風船で遊んでいた。

 水泳を習っていたのは、5歳から小6まで。雲梯より登り棒が得意だった。

中坂美祐へ

Twitter

タイトルとURLをコピーしました